ハウス「レモン」の肥料撒き、枝切り(剪定)終了

ハウスの中で天井を突き破るくらい上に伸びます。

必要な枝を残し剪定して、伸びた新しい枝を下に向けるのに紐でくくっています。

長いトゲがあるので、体が傷だらけ!!

痛そー!!(>_<)

何十本の何日のかけて頑張っちゃいます。

えらーい!  と、嫁は家の中でご苦労様!

最後の仕事は、肥料撒き!  スコップ、ですくって「エッサー!ホイサー」!

その夜は、爆睡してるみたいですよ(^-^)

ここまでにたどり着くまでが大変なのです。

よう頑張りました!秀ちゃん(^o^)/

シイタケにょきにょき!

干すぞ!干すぞ!

干しシイタケにするぞー!(*'▽')

前回、椎茸どんぶりにしたら、美味い事!

20歳ごろまでは、食べず嫌いだったけど奈良の友達の家で七輪で焼いて醤油かけて食べさせてもらってから、好きになっちゃいました